お知らせ

2020/08/18 NEWS
WAHAHA本舗全体公演「王と花魁」 「チケットを払い戻さず『寄附』することにより,税優遇を受けられる制度」のご案内

WAHAHA本舗全体公演「王と花魁」の延期にともないチケット料金の払い戻しを行っておりますが、「チケット代を今後の活動のために寄付したい」と申し出て下さるお客様が全国各地より多く頂戴しました。誠に感謝申し上げます。これらのお声に何か還元できることはないかと検討していた中、文化庁・スポーツ庁で始まりました「チケット料金を払い戻さずに「寄付」をすることにより税優遇を受けられる制度」を申請することにいたしました。

 この制度は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で公演の開催を中止等された文化芸術・スポーツイベントについて、チケットの払戻しを受けない(放棄する)ことを選択された方は、その金額分を「寄附」と見なし、税優遇(寄附金控除)を受けられる新たな制度です。制度の詳細は下記に案内がございますので、ご覧くださいませ。

 申請が受理されまして、お客様からの手続き方法が整いましたら改めてご案内させて頂きます。

 「寄付」の意思を示されたお客様、また、一度払い戻しは受けているけれども、これからでも「寄付」を行いたいとお考えのお客様は、この制度をご利用くださいませ。

 何卒、宜しくお願い申し上げます。